SSブログ

三題噺のお題メーカー [同人。]

clickshuは「黄色」「魔女」「悪の高校」を使って創作するんだ!
ジャンルは「純愛モノ」だよ!頑張ってね!
http://shindanmaker.com/58531

↑というお題を出されたので、挑戦。

--------------------------------------------------------------------------------

「黄色い電車に乗るとラッキーなことが起こる!」

僕が通っている高校には、そんな都市伝説がある。

高校のそばには私鉄が走っていて、駅も高校から近い。
そのため、多くの生徒が通学に利用している。
僕もそのうちの一人だ。

僕は生まれたときから、その私鉄の沿線に住んでいる。
ものごころがついた頃は、その線路の上を、黄色い電車が走っていた。
しかし、年を追う事に銀色の電車が増えていき、黄色い電車は減っていった。
結果、中学生になった頃には、ほとんどの電車が銀色になった。

「旧型の、鋼鉄で出来た黄色い電車よりも、新型の、アルミで作られた銀色の電車の方が軽い上に、最新の技術が導入されているから、メンテナンスの回数が少なくて済むし、何より、電車を走らせるための電気代を大幅に安くできる!だから、どんどん新型の電車に入れ替えているんだよ」
と、鉄道に詳しい友達は言っていた。

消費電力が少ない製品に買い換える、というのは、家電だけではなく、世の中の流れなんだ、という事を、その時初めて知った。

今となっては、黄色い電車は、ほとんど走っておらず、乗る機会は極めて少ない。

だからだろう、
「黄色い電車に乗るとラッキーなことが起こる!」
なんて都市伝説が生まれたのは。


今日は中間テストの2日目。

いつもなら、早めに帰宅して、3日目のテストに備える。
しかし、今日は、夕方まで学校の図書館で勉強をする事にした。

普段の僕は、朝から夕方まで学校にいる。
しかし、テスト期間中は午前中で学校が終わる。

1日目のテストが終わり、昼過ぎに帰宅して、初めて知った。
我が家のお隣さんの家で行われているリフォーム工事の騒音が、思っていた以上にヒドい!という事を…。

騒音のため、日中は、勉強も、仮眠も、気分転換にテレビを観る事も叶わなかった。
幸いだったのは、2日目のテストは得意な教科ばかりだった、という事。
ゆえに、なんとか乗り切る事が出来た。
しかし3日目のテストは、苦手な教科のオンパレード…。
明るいうちに帰宅出来ない私には、図書館という選択肢しか無かった。


いつもは部活やクラスの仲間と歩く駅までの道を、今日は一人で歩いた。
駅に入り、ホームを見渡してみても、ウチの高校の生徒は一人もいなかった。
ほどなくして、我が家の方面へ向かう電車が到着した。

黄色い電車だった。

--------------------------------------------------------------------------------

はーい、まだ「黄色」しか消化出来てないっっ!!
「魔女」と「悪の高校」を、どうしよう…?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫苑祭は今週末。秋アニメ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。